てぃーだブログ › 水中映像日記 › 2009年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月24日

石垣島水中撮影

今日から、石垣島で水中撮影です。
一緒に撮影に来ているのは、セブンテンスイメージの古山さんと犬のマーフィー。



今回の撮影はというと、ダイビングツアーのお客さんを撮影しDVDにするという仕事です。
本日も行ってきました、「マンタスクランブル」。
エントリーして、10分ぐらいで出会えました。やっぱり、いいもんですねマンタ。
なにがいいのかな~って考えると、あの優雅さがいいんだな~きっと・・・
映像は帰ってからのっけます。





  


Posted by 福田安美 at 18:31Comments(0)

2009年09月23日

石垣島

今日から九日間の予定で石垣島滞在です。
水中の映像を撮影するためにやってきました。
明日から、またちょくちょくブログをアップするので見てくださいな。


  


Posted by 福田安美 at 22:05Comments(0)

2009年09月23日

実りの秋

先日、ロケで行ったお宅の軒先に「小さい秋」?
見つけました。
気温も、天気も秋はまったく感じられず まだまだ夏真っ盛りって思っていたのに・・・。
自然はちゃんとわかってるんだな~。






  


Posted by 福田安美 at 13:03Comments(0)

2009年09月13日

石垣島から帰ってきました! マンタの映像載せてます

10日間の石垣ロケから、帰ってきました。いや~、長かったびっくり!
今回は、またもや水と陸 両性カメラマン!
10日間で二つの番組を撮影してきたんですが、ひとつはドキュメンタリー。
もうひとつはニュースと、まったく違う内容で頭を切り替えるのが大変でした。

石垣に行ったら、やはりマンタでしょう!ということで今回の映像はコチラぶーん
今回撮影した映像は、発注元にまるごと渡したのでお見せすることは出来ませんが
これまでに撮影した映像を載せてみました。
  


Posted by 福田安美 at 18:50Comments(0)

2009年09月05日

石垣島 川平湾

フジテレビのあるロケで、石垣島に来ています。
石垣を象徴する景色は、やっぱり川平湾。
天気も良く、海の青のコントラストがとてもきれい!こういう景色を見ると
やっぱ、沖縄に移住してよかったな~って思います。





  


Posted by 福田安美 at 11:48Comments(0)

2009年09月05日

CM撮影 メイキング

先日、あるCM撮影のメイキングの仕事で北部まで行ってきました。
CM撮影のスタッフは、総勢60名! やっぱ、内地のやることはでかいね~。
クレーンやレールといった特機を使い、あらゆるアングルから撮影してました。
メイキング班は、デジで2名体制。
脇からチョコチョコ撮影! あ~、うらやまし~。


  


Posted by 福田安美 at 11:37Comments(2)