てぃーだブログ › 水中映像日記 › 2009年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月31日

今年、最後の映像 ピグミー

今年一年、視聴していただき本当にありがとうございました。
来年も、ドシドシ水中の映像や撮影秘話などをアップいたしますので
よろしくお願いいたします。

そして、2009年の最後を飾る映像はこれです。
ピグミーのかわいらしい映像をご覧ください。
  


Posted by 福田安美 at 18:01Comments(0)

2009年12月30日

ゾウゲイロウミウシ

ダイビングをはじめてから十数年、あまりウミウシには興味がなかった私ですが、
撮影をしているうちに、ウミウシの魅力に気付かされました。
繊細な色は、見れば見るほどとてもきれいです。
でも、何を思いながら生活してるのかな~。
  


Posted by 福田安美 at 22:59Comments(0)

2009年12月29日

キイロイボウミウシ

今日のウミウシは、キイロイボウミウシ。
名前のとおり、黄色がとても鮮やかなウミウシです。
う~ん、芸術だ!

  


Posted by 福田安美 at 19:05Comments(0)

2009年12月28日

ミゾレウミウシ

今日は大時化の中、撮影に行ってきました。
北風ピューピューぶーん
水中はそれほど寒くはないですが、船上がとても寒かったです眠る
本日、撮れたての映像はミゾレウミウシ。
この色彩は、なんとも言えない美しさです。

これから、しばらくウミウシの映像をお届けします。  


Posted by 福田安美 at 19:48Comments(0)

2009年12月26日

久々の水中動画アップ

久しぶりに水中の動画をアップします。
大河みたいな!
波みたいな!
キビナゴの動きに注目です。
カメラに向かって押し寄せてくる様子に息を呑みます。
  


Posted by 福田安美 at 16:41Comments(0)

2009年12月21日

大分、寒~い!

全国的に、大寒波が押し寄せ寒い中、沖縄から出るのはちょっときつい。
でも、仕事なら喜んでどこへでも行きますよ。
ということで、今回は大分に来ています。
雪です。
積もっています。
寒いです。



博多から、JR九州のソニック号に乗って大分入り。
列車の窓から見える景色は、普段あまり見慣れない雪景色。



たいした雪ではないですが、沖縄から行った私には、これでも立派な雪景色です。
  


Posted by 福田安美 at 12:47Comments(0)

2009年12月18日

NHK 金曜クルーズ

本日のお仕事は、NHK沖縄さんのスタジオに来ています。
この後、7時30分からの生放送番組、金曜クルーズのスタジオカメラです。



船に見立てたセットでやってます。

明日からは、大分に行ってきま~す。
大分は、雪が降ってるらしいっス。寒いんだろうな~。  


Posted by 福田安美 at 18:11Comments(0)

2009年12月09日

写真家たちの日本紀行 日本最南端!

写真家たちの日本紀行、今回は石垣、波照間ロケ!
日本の最南端に来ています。



朝日から星空まで、あらゆるシーンを撮影しています。
天気は快晴、気温25℃、夏日よりです。



そして、最南端の西の浜にも行ってきました。
沖縄のあらゆる砂浜を撮影しましたが、波照間の西の浜は最高にきれいです。



ね、ね、ね、きれいでしょ。



放送は1月です。
日程が決まり次第、お知らせします。


  


Posted by 福田安美 at 18:37Comments(0)