てぃーだブログ › 水中映像日記 › 2010年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月22日

宮古島で水中撮影

ハイサイ!
宮古島に行ってきました。
今回は、水中撮影のみの担当です。
普段は、陸の撮影と水中の仕事が多い中、水中だけだとちょっと落ち着かない。

でも、ほかの人のカメラワークが見れてとても刺激になりました。
さてさて、仕事の内容は、陸で使うショベルカーをなんと海の中でも使えるように
しちゃったお話です。

クレーンで吊り上げて海の中に入れるんですが、海中でも陸と変わらぬパワフルな動きにびっくりです。


宮古島、とてもよく晴れた3日間でした。


  


Posted by 福田安美 at 18:31Comments(0)

2010年05月18日

イカの交尾・産卵

ハイサイ!
久しぶりの書き込みです。
石垣から帰ってきて、しばらく編集漬けでした。
で、ようやく先日の石垣の映像をブログ用に編集できました。
今回は、コブシメ。〔コウイカ〕
交尾と産卵を撮影してきました。
  


Posted by 福田安美 at 19:05Comments(5)

2010年05月05日

GWは、石垣島!

ハイサイ!
GWは、石垣島に来ています。
いつもお世話になっている、ダイビングショップJAMさんの船に乗り込みダイビング三昧。



4月30日まで、フジテレビのロケで宮崎にいて翌日、5月1日からは石垣。那覇にいたのは一晩だけでした。
最近、家の布団で寝てないな~。
ところで、石垣の天候は2日に雨が降っただけで後は快晴。マンタポイントも問題なくエントリーできました。



JAMのスタッフ、オーナーの川島さんとまっちゃんこと鹿児島出身の松田君。
いつも快く出迎えてくれます。〔夜の飲み会も快く誘ってくれます〕



今回の撮影した映像は、那覇に戻ってからブログに乗せますね。  


Posted by 福田安美 at 16:09Comments(74)