てぃーだブログ › 水中映像日記 › 2010年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月30日

鹿児島帰省

ハイサイ、1週間ほど鹿児島に帰っていました。
ある物を撮影に帰ったのですが、失敗に終わりました。
しかし、念願だったコケギンポの撮影をしてきました。

ダイビングを始めて15年ぐらいになりますが、その時からいるコケギンポです。
同じ個体かはわかりませんが、僕らの成長を見つめ続けているんじゃないかな~。

鹿児島の平崎というポイントの入り口に生息しています。
ご覧になりたい方は、自分の師匠が経営している「バッシライン」まで・・・。
http://www.dive-times.com/

  


Posted by 福田安美 at 22:34Comments(0)

2010年07月24日

タテジマヘビギンポ

ハイサイ!
じゃんじゃん新しい映像をのっけますよ~。
今回の映像はコチラ。
タテジマヘビギンポ
体長は3cmぐらいかな~。
だいたいサンゴの上で見ることができ、移動しても同じところに戻ってきます。
  


Posted by 福田安美 at 21:16Comments(0)

2010年07月23日

大噴火?

ハイサイ!
今日も、海に行ってきましたよ~!
今日の映像は、コチラ。
桜島の噴火じゃありません、海底温泉でもありません。
カイメンの放生?です。
すみません、カイメンには詳しくないのでこれ以上聞かないでください。
でも、とても神秘的な映像です。
  


Posted by 福田安美 at 19:59Comments(0)

2010年07月22日

ユキンコボウシガニ

ハイサイ!
今日の動画は、コチラ。
ユキンコボウシガニです。 ホヤを頭に載せてまるで帽子をかぶってる見たいでしょ。
体長は約1cmぐらいかな~。

  


Posted by 福田安美 at 20:24Comments(1)

2010年07月20日

沖縄海洋博 花火大会

ハイサイ!
久しぶりの書き込みです。長い間、休んでしまってスミマセン。
パソコンの調子が悪くて・・・。

ということで、久しぶりの書き込みは、先週末に行われた沖縄海洋博の花火大会です。
仲間内5名で行ってまいりました。

そうです、キャンプをして前日から場所取りです。
久しぶりのキャンプは、最高でした。

ビーチぎりぎりにテーブルをおき、食事をしながら1万発の花火を堪能できる計画!


そこから見る夕日も最高!
花火の写真はありません・・・。じっくり楽しんでました。

  


Posted by 福田安美 at 17:47Comments(1)