てぃーだブログ › 水中映像日記 › 2013年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月04日

かけがえのない財産

はいさい!

私も沖縄に移住し早2か月ちょっとが経過いたしました。
昨日いただいたお休みで家の中の荷物を整理しておりましたら、ある段ボールが出てまいりました。
開けてみるとそこには・・・




学生の時から撮りためたミニDVテープたち。その数54本。
2009年、札幌にある放送系の専門学校に入学し、毎日映像に向き合っていた日々。
一人で、あるいは仲間たちと協力しながら様々な作品をコツコツ撮りためていきました。
真面目な作品から、ちょっとおちゃらけた作品まで。
そんな汗と涙の結晶が、ここに詰まっていました。

中にはラベルの貼っていないテープもあったので、整理の意味も込めて中身を確認してみました。
すると、テレビ制作専攻のチームとして私が初めてディレクションした作品の素材が!

今こうして映像の世界で働いているのも、学校やその他で学んできた賜物なのかと感じ、改めて感慨深くなった私なのでした。


マッキー

--------------------------------------------------------------------------

因みにその素材、改めてキャプチャし直し再編集作業に取り掛かってみました。
2009年の時に比べて、編集能力はどうやら向上していたようです。
なかなかの出来の作品が出来上がりました!
ただ、あくまで内輪ネタが中心になってしまっているかと思うので、他人が見て面白いか?と言われれば微妙ですが・・・。
学校の同級生に見せてみようかな・・・。
  


Posted by 福田安美 at 01:06Comments(0)